概要
本学退職後、ICHOメールは利用できなくなります。退職後、しばらくの間メール転送を希望される場合は、本ページの案内に従って、申請してください。
なお、職員の方については、学外へのメール自動転送はできません。後任の職員や係メール等の学内メールアドレスを転送先に指定してください。
転送期間
本学を退職した日の翌日から365日間、指定のメールアドレスへ自動転送します。
例)2022/12/31に退職した場合 ⇒ 2023/1/1~2023/12/31の365日間
※転送期間の延長はできません。
注意事項
- 転送先でのメール受信状況等について、本学では責任を負いかねますので予めご了承願います。
- 退職後、引き続き招へい教員等別の身分でICHOを利用する場合、メールの自動転送は実施できません。
- 退職前にメールボックスの容量を50GB未満にしておいてください。50GB以上あるとメールの自動転送ができない可能性があります。
メールボックスの使用量に関しては、こちらから確認できます。 - 転送期間が終了する前に本学に再雇用した場合は、再雇用した時点で自動転送が終了します。
申請方法
退職予定日の1ヶ月前~3日前までに、ご本人から下記フォームより申請を行ってください(申請期間の最終日が休日・祝日等の場合、その1営業日前までに申請してください)。
上記期間を過ぎた申請は、退職日の数日経過後に自動転送が開始される場合がありますので、申請期間内に申請を行うようにしてください。
【退職後に申請する場合】
退職後に申請する場合は、退職日の翌日から25日経過するまでの間に下記フォームより申請してください。
(申請期間の最終日が休日・祝日等場合、その1営業日前までに申請してください。)
なお、本人確認等のため、転送設定には数日程度お時間をいただく場合があります。
※職員の方については、本人の了承を得て、本人以外の他の職員や上司等から代理で申請可能です。